米肌のクリームは乾燥しやすい屋内や冬場に大活躍!

冬場は外気が乾燥しがちなので、肌のカサつきが気になって仕方がないという人はいませんか?その他にもオフィスでデスクワークをしている人は、夏や冬エアコンがガンガンきいているので屋内の感想が気になるという人もいるはずです。そのような肌の乾燥が気になる人におすすめなのが、米肌の保湿クリームです。

 

米肌の保湿クリームの特徴として、コクのある使用感が挙げられます。クリームの中には、エモリエントオイルがたっぷりと配合されています。このエモリエントオイルの力で、肌に溶け込むような感じで簡単になじませられます。それでいて、保護膜をしっかりと形成してくれるので乾燥した環境の中に長時間いたとしても、肌が乾燥してダメージを受けるのを防いでくれます。

 

また米肌の保湿クリームには、モイストキープとバリア効果があります。このダブル効果の力によって、肌の潤いを長時間キープできるのです。乾燥肌でもともと悩まされている人や気温が低下して乾燥しやすくなる秋から冬にかけて外出する機会の多い人には、おすすめのクリームといえます。

 

米肌の保湿クリームを使用することで、肌が引きあがったかのような感じがするという口コミもしばしばみられます。弾力感が戻り、モチモチとした若い肌に戻るので、自分に自信が持てるようになります。

 

米肌の保湿クリームの使い方は、パーツ1粒大を指先にとって、あごと両側のほお、鼻、額の5カ所に置きます。そして全体にまんべんなく均一に伸ばすようなイメージで塗っていきます。最後には、手のひらを使って顔全体をハンドプレスしていきます。こうすることで、手の体温で、有効成分が浸透しやすくなるからです。